横浜 英会話

基礎復習こそが最小努力で成果を出す方法です。

英語勉強のコツ・アドバイス

短文英訳お願いします


短文英訳お願いします

・僕の質問に答えてくれてありがとう
・エミはもうその本を読み終えましたか?

・ 返事

訳すだけではなくて訳し方も説明させていただきます。

訳すだけではなくて訳し方も説明させていただきます。
その方はこれから自分でも使えるからね。
まず英語(英会話)で「読む」は「read」と言いますね。
そして「~終える」は「finish (動詞 + -ing)」になりますので、「読み終える」は「finish reading」と言います。
そして「もう」は「already」なので、全部でこうなります:
Did Emi already finish reading that book?
ちなみにもしこれは直接エミに言うことならちょっと言い方を変えなければなれないね。
直接言うなら:
Did you already finish reading that book, Emi? いいタイミングの質問だな。
丁度今週私の横浜にある英会話教室でこれについてのレッスンをしています。
「to」は「~に」と意味します。
それで「I gave a book to you」を言うと「あなたに本をあげた」と意味するね。
つまり最初に私がその本を持っていてあなたに渡したって話です。
「for」は「~のために」と意味します。
それで「I gave a book for you」を言うと「あなたのために本をあげた」と意味する。
この場合は結局もらった本はその「あなた」ではなくて他の人です。
つまり私はあなたの代わりに 本を誰かに渡したって話になっております。
「I gave a book for you」の文章だけで結局誰がその本をもらったのは分からないけどね。
こうして「I gave a book to you」のような文章を言う機会が多くて、そして「I gave a book for you」を言う機会が少ないですね。
「for」なら次のようによく使います:
I bought a book for you.
「あなたのために本を買った」




英会話の初心者に焦点を当てた場合、成長段階ごとにテーマを変えた学習に効果があると言う経験からの事実をもとに、学習アドバイスを毎週更新


体験レッスンにて確かめてください。
体験レッスン申し込み!
横浜市中区真砂町4丁目43 木下商事ビル 8階 / 地下鉄関内駅、 JR関内駅から一分程

英語上達のアドバイス

英会話スクールのワイアールシー